ハツラツとした毎日のために!ラクトフェリンで健康をサポート

ライオン ラクトフェリン

ラクトフェリンの研究に取り組み続けるライオンが手がけたライオンのサプリメント、ナイスリムエッセンス ラクトフェリン。

ライオンは、熱と酸に弱いラクトフェリンを腸までしっかり届けることに力を注ぎ、このサプリメントを開発しました。

※こちらのページに掲載されている写真はリニューアル前のものとなります。

ライオン ラクトフェリンが届きました

ライオン ラクトフェリン 箱

商品が届きました。小ぶりなダンボールで届くので、かさ張る心配もなく親切な印象です。細かい部分にまでかわいいイラストが描かれています。

ライオン ラクトフェリン 開封

中身はサプリメントのボトルと、ガイドブックやカタログなどが付属で届きます。

ライオン ラクトフェリン 3粒

粒は黄色っぽいベージュで、標準的な大きさといった印象です。1日3粒が目安となります。

パッケージ内容

ライオン ラクトフェリン 開封

ボトルは淡いブルーが爽やかな印象を与える、落ち着いたデザインです。手のひらに入る小ぶりなボトルなので扱いやすく、持ち運びにも便利そうです。表面のラベルには、はっきりと「1日3粒」と記載されているので、すぐに飲み始めることができるでしょう。ボトル内には乾燥剤も入っています。

ガイドブックやカタログ、パンフレットなどが付属でついてくるので、サプリメント自体が初めての方や、健康志向の方には嬉しいところだと思いました。

サンプルなどの特典は特についていないので、箱を開けた瞬間少しさみしく感じるかもしれません。

飲みやすさ・味・におい

ライオン ラクトフェリン 1粒

粒の大きさは、標準的な錠剤といった印象です。全くの無臭なので、匂いに敏感な方も安心して飲むことができるでしょう。

色は黄色がかったベージュなので決して綺麗なサプリメントとは言えませんが、表面がコーティングしてあるためツルツルした手触りです。喉の通りも比較的良いので飲みやすいと感じました。

しばらく舌に乗せておくと、少しだけ苦味を感じました。口に含んだらすぐに水で飲み込んだ方が良いでしょう。そうは言ってもものすごく苦いわけではないので、普通に飲む分には無味無臭で標準サイズのサプリメントという認識で良いでしょう。

成分表

ライオン ラクトフェリン 成分

ボトルの裏には成分が記載してあり、安心感があります。また、摂取方法や注意事項も一通り記載されているので、一度目を通しておくと良いでしょう。ラクトフェリンの含有量は3粒で300mgなので、1日の摂取目安としては十分と言えるでしょう。

名称: ラクトフェリン含有食品
原材料名: ラクトフェリン(乳由来)、結晶セルロース、シェラック、CMC‐Ca、ショ糖エステル、微粒酸化ケイ素、アルギニン、ソルビット、乳糖、デキストリン、ヒハツエキス

トライアルパック

ライオン ラクトフェリン トライアルパック

中身のサプリメントはボトルタイプと同じ錠剤で、トライアルパックは約7日分が密封型のパックに入って届きます。チャックがついているので開封後の保存も衛生的な問題はないでしょう。

ボトルタイプと同様、爽やかな淡いブルーのパッケージで、裏面には成分表もしっかり記載されています。この点もボトルタイプと同等の安心感があります。また、程よい大きさで薄めのパックなので気軽に持ち運ぶことができるでしょう。

また、トライアルパックにはカタログなどは付属せず、サプリメントに関する必要最低限の資料が届きます。余計な付属物がない分、商品を試すことに集中できるでしょう。この点は、トライアルパックとして良心的だと感じました。

ライオン ラクトフェリン 総合レビュー

ライオン ラクトフェリン レビューチャート

「ライオン ラクトフェリン」は、小ぶりなボトルで扱いやすく外出する際も持ち歩けるので、無理なく手軽に続けられそうなサプリメントと言えるでしょう。粒も飲みやすく、3粒で300mgのラクトフェリンを摂取できるので1日の摂取目安として申し分ありません。

増量やサンプルなどの付属がないので少し寂しく感じるかもしれませんが、初回限定で半額で購入できるという特典は嬉しいですね。1粒あたりの最安値は約35円とリーズナブルなので、初めての方でも気軽に取り入れることができるでしょう。

また、ライオン ラクトフェリンはトライアルパックも用意されています。通販限定で、約7日分(21粒)が1,058円(税込)となります。ボトルタイプよりもさらに気軽で、飲みごこちなどを試してみたい方におすすめです。

ライオン ラクトフェリン
ライオン ラクトフェリン 本品