ラクトバリアでスッキリ丈夫な毎日を!サントリー「ラクテクト」

サントリー ラクテクト

サントリーの「ラクテクト」は、ラクトフェリンを中心とした「ラクトバリア成分」を日本で初めて配合したサプリです。ラクトフェリンとともに、乳酸菌であるラクトバチルス、オリゴ糖のラクチュロース、海藻に含まれるフコイダンの4つの成分からなるラクトバリア成分は、サントリーが独自に開発し、現在も研究をすすめている、これからの健康に欠かせない成分。

たまった生活習慣の「ツケ」を体からブロックし、スッキリ軽やかな毎日を応援します。

サントリー ラクテクトが届きました

サントリー ラクテクト 箱

商品が届きました。コンパクトで開けやすいタイプのダンボールです。SUNTORYの文字が目立つ、シンプルなデザインです。

サントリー ラクテクト 開封

開封すると、メインのサプリメントとは別に10%増量のパックが目に留まり、お得感を感じました。他には解説資料や美容に関する情報誌などが同封されています。

サントリー ラクテクト 3粒

粒は白く光沢があり、綺麗です。丸みを帯びていますが平たい印象も受けるため、少し大きいと感じる方もいるかもしれません。

パッケージ内容

サントリー ラクテクト 開封

ボトルは、健康的でサプリメントらしいデザインです。濃いブルーのラクテクトの文字が際立ち、誠実な印象を受けます。大きさも手のひらサイズなので、持ち運びやすいボトルです。乾燥剤も蓋の裏側についているので、終始扱いやすい作りになっています。

本体とは別で、10%(9粒:約3日分)増量パックが付いてくるのでお得感があります。こちらも3粒ずつのパックなので、1日ごとに使いきれて便利です。

また、ボリュームのある解説資料や、他の商品の案内、サントリーウエルネス発行の美容情報誌などが同封されてきました。美容や健康に興味のある方には、嬉しい付属物と言えるでしょう。

飲みやすさ・味・におい

サントリー ラクテクト 1粒

粒は淀みのない白で、とても綺麗です。コーティングされているからか、光沢がありツルツルとした感触です。手に取ると平たい印象を受け、若干大きいと感じましたが、飲んでみると特に飲み辛いとも感じませんでした。

粒は両面がドーム状になっているため、丸みを帯びた形状をしています。この形状が喉の通りを良くしていると考えられます。1日3粒が目安で特に味や匂いもないので、どなたでも続けやすいでしょう。

成分表

サントリー ラクテクト 成分

ボトルの裏には成分や注意事項、1日の目安など飲み方についても記載されています。解説資料と合わせて、目を通してみましょう。ラクトフェリンの含有量は3粒で20mgです。ラクトフェリンの摂取という点においては1日の目安に届きませんが、その他の豊富な成分で補っているといった印象です。

名称: 乳酸菌含有食品
原材料名: ラクチュロース、マルチトール、乳酸菌、フコイダン含有メカブ抽出物、HPMC、ビタミンB1、ラクトフェリン、酸化ケイ素、ビタミンB6、ビタミンB2、着色料(酸化チタン)、ステアリン酸Ca、タルク、グリセリン、増粘剤(アラビアガム)、光沢剤、(原材料の一部に乳成分を含む)

サントリー ラクテクト 総合レビュー

サントリー ラクテクト レビューチャート

「ラクテクト」はラクトフェリンだけではなく、その他の豊富な成分とのバランスを重視したサプリメントです。ラクトフェリンの含有量は3粒で20mgと比較的少ないので、ラクトフェリンの摂取という点においては物足りなさを感じるかもしれません。ボトルは小ぶりなサイズなので、持ち歩く際にかさ張る事はないでしょう。

特典として10%増量パックや美容系の情報誌などが同封されているので、開封時のお得感は嬉しく思えます。総じて、ラクトフェリンに限らず、美容健康に興味のある方に向いているサプリメントだと感じました。

サントリー ラクテクト サントリー ラクテクトの公式ページへ